忍者ブログ
誰が日記と呼ぶのか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 購入しました。
しましたというかしていました。購入自体は大分前です。

歴代キャラが出演ということですが、一部キャラの性格や言動が
原作(というのが正しいのかどうか、まあどうでもいいです)と
少々違うような気がします。
ティアって「ごきげんよう」とか言うようなキャラではなかった筈。
リッドも別に大食いではなかったような。

戦闘もシステム継承元のアビスと比べてあまり面白いと感じません。
ADスキルがないからでしょうか。

まあ歴代のキャラが出ているって時点で大分満足ですが。
出てないキャラも多いですけどね。

PR
シンガーエンジェル・シュレリア(塔ヶ崎 零羅)
詩に代わっておしおきとか何とか

また制作陣は凄まじいものを!
ノリが微妙に真面目だから尚更困る。

やり始めは微妙だと思っていましたが、
プレイを重ねる毎に大分面白いと感じてきました。
でもエンカウントを緩和するアイテムくらいは欲しかったような。
或いは、あるけど入手していないだけなのか。
PHASE 1 のラスト前のミュール戦初回BGMが素敵でした。
BGMというか歌モノでしたが。しかしまあ、曲の良質さに関しては噂に違いませんね。

ストーリーは良いか悪いかと言われたら返答に困る程度な気がします。
でもああいった世界設定は面白いですね。

そしてオリカのうじうじっぷりは何とかならんものでしょうか。

散々話題になった野外セックス延命剤投与シーンを見ました。
制作陣は何を思ってあんな台詞を用意したんでしょう。

どうでもいいですがキャラクターの台詞部分の「インストール」を「セックス」に(略)

膨張していた暇によって アルトネリコ を購入させられました。
何やってんですか私は。

噂どおりBGMがいい感じです。今のところはこれだ、と思うようなものはありませんが。
戦闘もドット絵で素敵です。3Dも嫌いではありませんが、
見ていてより楽しめるのはドット絵かもしれません。

どうでもいいですがキャラクターの台詞部分の「ダイブ」を「セックス」に置き換えても
充分に意味が通りそうですね。
何あの狙ったような会話。

今日1日暇だったので WA4 をひたすらプレイしてクリアしました。

こんなにぱたぱた人が死んでいく話は初めてです。
どいつもこいつも1度戦っただけで、後はほぼ出番が無くて
呆れるべきか笑うべきか迷いました。
エンディングも含め、これだけ投げやりっていうのもある意味では凄いですね。
ストーリー自体もなんかこう、納得いかないものがあります。
微妙に話が噛み合っていない。

全く面白くなかったわけでもないし、2000円も掛からずに購入したので、
元は充分取れたとは思いますけど。

 

明日あたりから3~4日程度消失します。

何故か今更 Wild Arms 4 購入しました。

酷評が多いのがどうしてか分かった気がします。
シナリオも戦闘もなんか微妙。
1度戦闘を終了すればHPは全回復するから、
一発のダメージが多少高いのはまあ、分かるんですが、
それにしたってキャラの打たれ弱さは何とかなりませんか。
戦闘が始まった途端、敵の先攻でキャラが一人二人くらい倒れる事が結構あります。
特にユウリィ。

取り敢えずラクウェルが素敵です。
あとはどうでもいいや。
HOMENext ≫
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[04/20 L/J]
[04/09 L/J]
[12/05 青汁 / 涼緋]
[09/24 L/J]
[10/24 涼緋]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 青汁垂れ流し ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]