忍者ブログ
誰が日記と呼ぶのか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけばもう半年以上の日記更新停止。
以前は書かなければ、という思いも持ってはいたのですが、
最近はこの日記の存在そのものが忘却の彼方であることも珍しくありません。

書くことが面倒になったということもあるでしょう。
しかしそれ以上に、書くべきことが何も無いから必然、こうなったのでは…
と、思うことも無いわけではありません。

日々が無為なのです。

何も起きないからではなく、何にも触れないから無為なのです。
私自身が殻に篭り切って、外界との接触を遮断しているようなものです。
その生活は何にも触れず、何の刺激もあらず、何も生み出さない。
今の私はただの汚物製造機であるでしょう。

厳密に言葉通りである、というわけではなく。
しかしながら、一般的な生活と比較して、あまりに価値の乏しい生活であることは
疑いようがないのだろうと思っています。

環境さえ整っていれば、人は人を辞めることは案外簡単なのだと思いました。

それに気付いたからと言って、一念発起して日々を充実させることは、
今の私には容易く出来そうにはありません。
しかしこのまま沈みゆく生を送りたくはないという思いはありますから、
少しずつ足を蹴って水面に辿りつければとは考えています。

自身に言い聞かせるための文章として、ここに。


……オチがつくのは何だかな、と思うのですが、
しかしこんなことを書きながらエロ絵を並行して描いてる私は一体何なのだろうと、
思わなくもありません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/20 L/J]
[04/09 L/J]
[12/05 青汁 / 涼緋]
[09/24 L/J]
[10/24 涼緋]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 青汁垂れ流し ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]