忍者ブログ
誰が日記と呼ぶのか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西瓜さんところの新作 レミと騎士 プレイしました。

ネタ構成率が高いのに、戦闘は結構手に汗握るような感じでした。
概ねを 「バリゾーゴン」連発と「松明」連発→隙を見て「軍神」 で進んだのは多分私だけじゃない。
正直最初のシャルル・ド戦が一番苦戦しました。

フレグランス・ド・フラワー。
PR

なんだかんだで新年明けましたね。
時間は止まってはくれないようです。

 

exetさんの Wish-bone をプレイしました。
笑い所が豊富でした。詩集の人とか某アニメの幼児とかよっちゃんとか。
茜や蒼に通ずるようなシステムメッセージがあってにやにやしたりもしました。
傍から見ると新年早々危ない人ですね。

 

そして西瓜さんの ダスクの庭 もプレイ。
相変わらずよくこれだけ作りこめるなあと。演出にしても戦闘にしても。
そこそこ力任せに進んでいきましたが勇者のダスクがやたら強力でした。
フォシーユが可愛かったです。ショートケーキショートケーキ。

昨日は疲労(略)で書きませんでしたが
私も絵を一枚提供させていただいた、モスーさんの M.G.M.R. が公開されました。
なかなか奥が深いゲームです。

 

雪がまともに降らずに終わりそうな今月に絶望した。

裏ダンジョンの地味な面倒くささに絶望した!

4層と5層が広過ぎやしませんか。
今自分がどこを歩いているのか混乱し易い構造だし。
デスティニー2の裏ダンジョンよりはいいかもしれないけど、
ひたすら歩き回り、尚且つひたすら戦闘をこなして出口を探すのは正直しんどい。

全10層をクリアするのにどれくらい時間かかるやら。

進行度:ダイクロフト~クリア

というわけでクリアしました。

良い出来のようなそうでもないような。
でも悪くないリメイクだと思いました。面白かったです。

どうでもいいですがリリスは使い勝手が良すぎると思います。
まあ隠れてない隠しキャラだから、その程度の優遇は
あって然るべきかもしれませんが。
ただブラストキャリバーが一種類しかないのは残念。

進行度:ベルクラント~ダイクロフト突入

テイルズ オブ ジ アビス の半分程度の時間でクリア可能のようです。
ボリューム不足!

まあ毎度1周クリアに60時間だの70時間だの掛かっていてもたまらんのですが…。

慣れてくると戦闘楽しいですね。
上に飛び上がるタイプの特技を繰り返し使っていると
キャラクターが戦闘画面内をどんどん上昇していって笑える。

進行度:イグナシー~ベルクラント内進入

ダンジョンのミックハイルの長さにうんざりしました。
ラストダンジョンでもなんでもない、ただの通過点なんだからさァーッ。
もしやベルクラントもこの長さを受け継いでいるのでは、と考えると
うんざり度が倍増します。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 L/J]
[04/09 L/J]
[12/05 青汁 / 涼緋]
[09/24 L/J]
[10/24 涼緋]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 青汁垂れ流し ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]