誰が日記と呼ぶのか。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
西瓜さんところの新作 レミと騎士 プレイしました。
ネタ構成率が高いのに、戦闘は結構手に汗握るような感じでした。
概ねを 「バリゾーゴン」連発と「松明」連発→隙を見て「軍神」 で進んだのは多分私だけじゃない。
正直最初のシャルル・ド戦が一番苦戦しました。
フレグランス・ド・フラワー。
ネタ構成率が高いのに、戦闘は結構手に汗握るような感じでした。
概ねを 「バリゾーゴン」連発と「松明」連発→隙を見て「軍神」 で進んだのは多分私だけじゃない。
正直最初のシャルル・ド戦が一番苦戦しました。
フレグランス・ド・フラワー。
PR
昨日は疲労(略)で書きませんでしたが
私も絵を一枚提供させていただいた、モスーさんの M.G.M.R. が公開されました。
なかなか奥が深いゲームです。
雪がまともに降らずに終わりそうな今月に絶望した。
裏ダンジョンの地味な面倒くささに絶望した!
4層と5層が広過ぎやしませんか。
今自分がどこを歩いているのか混乱し易い構造だし。
デスティニー2の裏ダンジョンよりはいいかもしれないけど、
ひたすら歩き回り、尚且つひたすら戦闘をこなして出口を探すのは正直しんどい。
全10層をクリアするのにどれくらい時間かかるやら。
4層と5層が広過ぎやしませんか。
今自分がどこを歩いているのか混乱し易い構造だし。
デスティニー2の裏ダンジョンよりはいいかもしれないけど、
ひたすら歩き回り、尚且つひたすら戦闘をこなして出口を探すのは正直しんどい。
全10層をクリアするのにどれくらい時間かかるやら。
進行度:ダイクロフト~クリア
というわけでクリアしました。
良い出来のようなそうでもないような。
でも悪くないリメイクだと思いました。面白かったです。
どうでもいいですがリリスは使い勝手が良すぎると思います。
まあ隠れてない隠しキャラだから、その程度の優遇は
あって然るべきかもしれませんが。
ただブラストキャリバーが一種類しかないのは残念。
進行度:ベルクラント~ダイクロフト突入
テイルズ オブ ジ アビス の半分程度の時間でクリア可能のようです。
ボリューム不足!
まあ毎度1周クリアに60時間だの70時間だの掛かっていてもたまらんのですが…。
慣れてくると戦闘楽しいですね。
上に飛び上がるタイプの特技を繰り返し使っていると
キャラクターが戦闘画面内をどんどん上昇していって笑える。
進行度:イグナシー~ベルクラント内進入
ダンジョンのミックハイルの長さにうんざりしました。
ラストダンジョンでもなんでもない、ただの通過点なんだからさァーッ。
もしやベルクラントもこの長さを受け継いでいるのでは、と考えると
うんざり度が倍増します。